元女SEのUSCPA再挑戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出身校に証明書を作ってもらう

<<   作成日時 : 2005/03/30 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はなんと会社を休んだので、出身大学に卒業証明書と成績証明書を申請した。返信用封筒さえ送ればとくにお金は要らないらしい。ほほー。こういうところは国立大学。

インターネットの書込みと、TACのガイダンスのときに成績証明書を見た担当者は、「単位が多すぎると4単位を3単位にカウントされるかも」といっていたので、大学の係の人に事情を説明して、
・卒業必要最低単位
・Semester制であること
・さらに私の場合、教職をとっているのでよけいに単位が多いこと
を追記してもらうことにした。
FACSだったら大丈夫というサイトの書込みもあったが、念のため。というのも・・・私の大学の単位はなんと合計201単位もある。。。教職とまったく身につかなかった第3、第4外国語の単位のせいだ。

ついでにFACSの用紙もダウンロードして書いてみた。
USENの書き方マニュアルを見ながら書いたが、留学先の単位もOK,かつ成績証明はその学校から直送してもらえと書いてある。そういえば、1年語学留学をしたときに、コミュニティカレッジで会計学を取った気がする。ちょっと調べてみたが、transcript orderが出せそうだ。出してみようと思うが、デラウエアに送ってもらうのはよいとして、自分もほしいが、日本にもおくってもらえるとは書いていない。アメリカの親戚に送ってもらってしまおう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出身校に証明書を作ってもらう 元女SEのUSCPA再挑戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる